FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ちゅーりっぷ組(未就園・親子分離)

2020年2月3日(月)~7日(金)
ちゅーりっぷ組(未就園・親子分離)
8_20191130091942793.png

2月3日(月)
今日は久し振りに園庭に行って遊びました。
スコップでガリガリの雪を集めたり、一生懸命築山に登っておしり滑りもしましたよ。
お部屋ではクレヨンを使い雪だるまの塗り絵をしました。
その後、塗り絵で使った新聞紙を細長く何枚もちぎって丸め「まめ」を作りました。
かわいい鬼のお面をつけた先生鬼に「おにはーそとー!ふくはーうちー!」と言いながら新聞紙のまめで豆まきをしましたよ。


2月4日(火)
今日も園庭に行って遊びました。
前日からの雪で園庭にはたくさんの雪があり、子どもたちも笑顔いっぱいでした。
風が冷たく寒かったのですが、雪と戯れながら楽しく遊んでいましたよ。
お部屋では糊を使って雪だるまを作りました。
好きな色のマフラーと帽子を選んでのりで貼ったり、シールで目と鼻をつけたり・・・かわいい雪だるまができました。

(^^)

2月7日(金)
今日も園庭に行ってたっぷり遊びました。
雪も降っていましたが、みんなへっちゃらで雪の中をずんずん歩いていきます。
スコップを持ってきたり、雪山に登ったり・・・。
先生が雪玉をぶつけるとキャーキャー言って逃げていましたよ。
  1. 2020/02/07(金) 19:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3658-089a5b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)