FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

2月のお誕生会

2020年2月18日(火)
2月のお誕生会

今日は、2月生まれのお友だちと12月と1月にお休みしていた五名のお友だちのお誕生会をしましたよ。
朝は、親子でのカレーの調理をしいてもらいました。
ニンジン、タマネギ、ジャガイモをお母さんと一緒に切ってくれていましたよ。


続いて礼拝堂で礼拝を行いました。
静かな気持ちになり礼拝をしてくれたみんな。
池田チャプレンのお話では、「みんなの周りに神様がいて下さり、いつも見守っていれているんだよ」「みんなは愛されるために生まれてきたんだよ」など、素敵なお話をして下さりました。
そして、祝福もしてもらいましたよ。


各クラスでは、側転 でんぐりがえし 平均台 ブリッジなどの特技披露や、おうちの方に日頃の感謝を込めてメダルのプレゼントをしましたよ。
その後は、 お絵描きクイズ ジャンケン列車などのゲームをして過ごしていたクラスもありました。


ホールでは、お誕生児のお友達が入場後に元気な自己紹介をしてくれました。

各クラスから歌のプレゼントがありました。
ホールに素敵な歌声が響いていました。


さくら組
 線路は続くよどこまでも

ゆり組
 勇気100%

ひまわり組
 にんげんっていいな

すみれ組
 ホ・ホ・ホ

次に先生からの出し物おむすびころりの人形劇を楽しそうに観てくれました。

最後に、ハッピーバースデーをみんなで歌い、「おたんじょうびおめでとう」の言葉をもらい、嬉しそうなお誕生児のお友達でした。

お昼は、カレーライスを食べました。
おかわりもあったのですが、あっという間になくなっていきましたよ。
お腹も一杯になって、幸せ気分のみんなでした。


お忙しいなか来て頂いたお母様方、ありがとうございました。
お子さんと一緒に楽しく、そして、成長を感じる一日になってもらえていると嬉しいです。

(^^)
  1. 2020/02/18(火) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3660-ee2665f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)