FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中) 泥遊び

2014-07-11(金)
こあら組(年中) 泥遊び

今日は園外に出掛ける予定でしたが、蒸し暑く、気温も上がってきたので、予定を変更して、泥遊びをしました。
その前に、製作帳用の七夕製作の続きをしました。
短冊サイズの紙に、カラフルに色をぬって、上から黒で塗りつぶして、爪楊枝でひっかいて絵を描く、ひっかき絵に挑戦! 「すごい!」「どうなっているの?」と驚きながらも、色々な模様を描き、画用紙に貼って完成させました。


その後園庭の泥んこプールで泥遊びをしました。
初めは、「きもちわるい」などと言っている子もいましたが、みんなで泥んこパックをしたりして楽しみました。
「もっと、どろつけていいよ」という子や、寝そべって満喫している子、「まだあがらない」と言っている子もいました。
ちょっぴり苦手に感じている子もいるようでしたが、少しずつみんなと遊ぶうちに、多少の汚れもへっちゃら♪で楽しめるようになると良いなと思います。
2学期にも機会を見つけてこの時期ならではの活動を楽しんでいきたいと思います。


DSC06380.jpgDSC06381.jpgDSC06392.jpg



  1. 2014/07/11(金) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/367-4c471897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)