FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぱんだ組(年中)

2020年2月25日(火)
ぱんだ組(年中)
3_20200223170855f53.jpg

スキー遠足を終え、表情が少し逞しくなった、ぱんだ組さん。
今日は予定が目白押しです。


1.手形、足形をとる。
2.お兄さん、お姉さんになった自分の顔を描く。
3.おひなさま制作を完成させる。
4.おひなさまの前で好きな子と写真を撮る。


1番は経験している事もあって早い!早い!
流れるように終わりました。


1番の合間に、2番を平行して行いましたが、改めて自分の顔を描くというのはちょっぴり恥ずかしいのか、ニコニコ?ニヤニヤ?しながら描いていましたよ。
鏡で自分の顔を確認する子もいました。


次は3番です。
まず、前回折り紙で作ったお雛様にモールやストロー、セロテープを使って固定しました。
次に土台となるプリンのカップに紙粘土を入れます。ただ入れたのではなく、菱餅をイメージして三色の層にします。
しかも色を作りながら。
白はそのまま。
黄緑は緑と白を混ぜて。ピンクは赤と白を混ぜて。
なかなかきれいに混ぜるのは力がいるもので、みんな苦戦していましたが最後まで真剣でしたよ。


最後は4番。
お雛様に変身して写真を撮りました。
自分で撮りたい子を決めて撮ったのですが、みんな照れ照れ♡いつもの元気はどこに行ったの?と思うほどでした。
ホールのお雛様の前で可愛いく撮った写真は、お雛様制作と一緒に飾っていますのでお楽しみに。

(^^)
  1. 2020/02/25(火) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3676-ea50f6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)