FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぐり と ぐら組(年少)

2020年6月15日(月)~19日(金)
ぐり と ぐら組(年少)
41TQ3K3C6GL.jpg

月曜日は少し遅くなりましたが、五月生まれのお友達の祝福式が行われました。
礼拝堂に移動して、一人ずつ池田チャプレンから祝福のお祈りをしていただきましたよ。
ちょっぴり緊張したようでしたが、とっても嬉しそうな五月生まれのお友達でした。


そして初めての給食
朝から「なにがはいっているかなぁ?」「ぜんぶたべるぞ~」と話す ぐり と ぐらさん。
蓋を開けるときは、ワクワクトセキドキ・・・。
一口食べると「おいしい」とニコニコのみんなでした。

(^^)

苦手なおかずもありましたが、パクパク食べていましたよ。
木曜日の給食はみんな完食でしたよ。
一学期中は完食したときに完食カードをお渡しします。
このカードはご褒美という目的ではなく、お家の方へ伝えるためにお渡ししていますので、二学期からはお子様の言葉で伝えてもらいたいと思っています。


折り紙制作でいちごを作ったり、体育遊び(ぐら組)やエプロンシアターを観て(ぐり組)過ごしました。
また、ジャンケン列車やダイコン抜き、椅子取りゲームなどの遊びもルールを理解して楽しむ姿が見られましたよ。


お友達の輪も少しずつ広がり、笑顔一杯の ぐり と ぐら組です。
(^^)/
  1. 2020/06/19(金) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3689-1f96c1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)