FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

エルマー と りゅう組(年長)

2020年6月15日(月)~6月19日(金)
エルマー と りゅう組(年長)
51sZmnfnFDL.jpg

6月16日(火)
エルマーさんは絵の具制作、りゅうさんはお部屋遊びと、クラスを二つに分けての活動でした。
エルマーさんは初めて一人ひとりレットなどのセットを使っての絵の具制作にやる気満々。
みんな集中して絵の具を塗っていましたよ。
りゅうさんは、普段遊ばないおもちゃ・お部屋で遊んだので、とても盛り上がっていました。


6月18日(木)
七夕制作をしました。
まず、彦星と織姫の顔をハサミで切りました。
その後、折り紙で着物を折りました。
折り方をお友だち同士で教えあっている姿も見られました。
お友だち同士で助け合いながら制作を行っている姿に、「さすが年長さん!」と感じました。

(^^)

6月19日(金)
あやめ公園に行きました。
滑り台 雲梯 こおり鬼など今年度初めてのあやめ公園で思いっきり遊んでいました。
昼食は、レジャーシートを敷いておにぎりを食べました。
「なんのおにぎりでしょうか?」と問題を出し合ったり、空を飛んでいる鳥に手を振ったりと、みんなとても楽しそうでしたよ。

(^^)v
  1. 2020/06/19(金) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3690-becc0e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)