FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こん と あき組(年中)

2020年6月15日(月)~6月19日
こん と あき組(年中)
500_Ehon_10.jpg

6月15日(月)
五月生まれのお友だちの誕生日礼拝が行われました。
こん と あき組からは三人のお友だちが、礼拝堂で池田チャプレンから祝福を受けましたよ。
クラスに戻ってからは、改めてみんなからもお祝いをされ、ちょっぴり照れている3人でした。
また、その時間に三人の特技披露も行ってもらいましたよ。
平均台 でんぐり返し キャッチボールを一生懸命披露してくれました。
三人のお友だちが、これからも全てに守られながら健やかに成長していけますよう心よりお祈りしております。


6月16日(火)
父の日制作の仕上げを行いました。
グループ活動が始まり、制作の日は、せいさくがかりが大活躍です。
グループの仲間たちの制作皿や材料を配ります。
ちょっと大変かな?と思いきや、やる気まんまんで取り組んでいる様子が見られましたよ。
グループ活動には、他にもリーダー きゅうしょくがかり みずやりがかり等色々お仕事があります。
みんなで力を合わせ、頑張って欲しいですね。


6月18日(木)
この日は、七夕制作を行いました。

6月19日(金)
少し予定を変更して、いわみざわ公園に遊びに行きました。
前日の雨で、少し芝は濡れていましたが、いろんな遊具がありみんなとても喜んで遊んでいました。
年中さんになると、各個のレジャーシートを園外の際にリュックに入れて、自分で管理をします。前回のお散歩の際に初めてシートを出したり畳んで片付けたりしまとした。
二回目なので前回よりも出し入れが素早くなっていて、「さすが年中さん!」と思うワンシーンでした。

(^^)
  1. 2020/06/19(金) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3691-3b2da823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)