FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぐり と ぐら組(年少)

2020年6月22日(月)~26日(金)
ぐり と ぐら組(年少)
41TQ3K3C6GL.jpg

6月22日(月)
献金をお部屋で行いました。
自分たちでお財布から献金を出すのも上手になってきていますよ。
また、6月生まれのお友だちの祝福式が礼拝堂で行われました。
池田チャプレンから祝福を受けて、成長を喜び合う時間を過ごしました。
カードももらい持ち帰っています。


今週は、七夕制作を行いました。
クレヨン・のり・はさみ・絵の具を使い作りましたよ。
織姫さまと彦星さまのお話を聞いてから、イメージを持って制作を始めました。
体の部分はクレヨンで模様を描いて絵の具ではじき絵にしましたよ。
水玉やハート、しましまやグルグルなどそれぞれ模様を描いた上から絵の具を塗ると、模様が浮かんできて、ぐりとぐらの皆も嬉しそうでした。
はさみは、まだ少し難しいお友だちもいましたが、みんな頑張って切ってくれましたよ。
画用紙に織姫さまと彦星さまを貼り、最後に金や銀の星やシールで天の川を作り完成しましたよ。


6月25日(木)・26日(金)
運動会ごっこをしました。
金曜日に行う予定でしたが、雨予報ということで木曜日に園庭で駆けっこをしましたよ。
少人数のグループを作って園庭を一周走りました。
待っているお友だちが応援をしてくれて、走っているお友だちはやる気満々です。
皆が走り終わると、「もう一回走りたい!」とアンコールの声があり、もう一周走りましたよ。

(^^)
金曜日は雨の為、ホールで駆けっこをしました。
走るのが大好きな、ぐりとぐらさんは、この日も「もう一回!!」のアンコールがありました。
  1. 2020/06/26(金) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3694-b5ad5184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)