FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぐり と ぐら組(年少)

2020年6月29日(月)~7月3日(金)
ぐり と ぐら組(年少)
41TQ3K3C6GL.jpg

「おはよう!」「あそびにいってくるねー」と朝から元気一杯の、ぐり と ぐら組さん。
お友だちの輪もどんどん広がり、「いれて~」「いいよ~」と声を掛け合う姿も沢山みられるようになってきました

(^^)

お祈りもとっても上手になり、六月の聖歌三つのお約束>♪が大好きなようです。
七月からは、聖歌うみでおよぐになりました。
歌う回数が少なくなったからか、こひつじの時間や手を洗っているときに口ずさんでいますよ。
新しい聖句や聖歌も一生懸命に覚えようとしてくれています。


6月30日(火)
初めて縦割りチームでごみ拾いに行きました。
大きいクラスのお兄さん、お姉さんに手をつないでもらって交通ルールを教えてもらったり、ごみを一緒に見つけてもらったりと優しくしてもらったようですよ。

(詳しい内容は、『縦クラスごみひろい』のブログをお読み下さい)

7月2日(木)
震を想定して避難訓練を行いました。
びっくりして涙が出てしまったお友達もいましたが、真剣に話を聞いて避難できましたよ。
その後は、牛乳パックでブーメランを作って楽しみました。

(^^)

7月3日(金)
七夕祭りでは、みんな嬉しそうに短冊を柳の木に飾りました。
みんなの願い事が叶いますように・・・。

(詳しい内容は『七夕祭り』のブログをお読み下さい)
  1. 2020/07/03(金) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3698-17edff4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)