FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ひよこ組(満3歳)

2020年7月6日(月)~7月10日(金)
ひよこ組(満3歳)
7_20200606024424f0a.jpg

7月6日(月)
教育大の体育館で行う予定だったバルシューレですが、今日は幼稚園のホールで行いました。
はじめに元気よく挨拶をしてから、講師の先生のお話を聞いて、直ぐに始まり三角コーンをよけながら走りました。
次にボールを持って走り、カゴに入れました。いろいろなバリエーションでカゴにボールを入れたのですが、みんな必死にボールを見つけて頑張っていました。
ボールを使った遊びを沢山行って、とても楽しそうでしたよ。


7月7日(火)
魚の制作をしました。
魚の形をしたピンク、黄、黄緑の色画用紙の中から好きな色を2枚選びました。
そして、その魚にクレヨンで目と口を描いてから、プリンのカップと乳酸菌飲料のカップに絵の具を付けて、魚に模様をつけていきました。
「ピンクがいい」、「あおがいい」と言いながら、好きな絵の具の色を選んでいました。
沢山スタンプして出来上がると、「かわいいのできた」と喜んでいましたよ。
その後、園庭の木にもなっているサクランボを作りました。
小さい折り紙を使って、先生と一緒にサクランボを2つ折りました。
出来上がったサクランボに先生がモールをつけて、お部屋の壁面の木に飾りました。
みんな、「かわいい」と言っていましたよ。


7月9日(木)
先日の制作の続きで、水色の海の台紙に魚を糊で貼りました。
「うみ、うみ~」と、とても嬉しそうでしたよ。
それから、こんぶ、サンゴ、ヒトデも貼って出来上がりました。


7月10日(金)
ちゅーりっぷ組のお友達と一緒に泥遊びをしました。
シャツとパンツになり、すぐにみんなでジャブ池に入りました。
すると、今日の暑さで水がぬるま湯になっていたので、「おんせんだね」と言いながら気持ち良さそうにしていました。
それから、慣れてくると、先生にかけたり、お友だちにかけたり、ジョーロを使ってかけ合ったりして、楽しそうに遊んでいましたよ。

(^^)
  1. 2020/07/10(金) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3704-fafa5881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)