FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ひよこ組(満3歳)

2020年7月6日(月)~7月10日(金)
ひよこ組(満3歳)
7_20200606024424f0a.jpg

7月13日(月)
ホールで体育遊びをしました。
はじめに〇△□の輪を繋げて両足ジャンプをして、次に平均台をしてからマットの上に横になり、コロコロ転がりました。
ジャンプは、みんな楽しそうに跳んでいて、平均台は少し怖がっていたお友達がいたので、少し低くすると怖がらずに出来ていました。
マットのコロコロは、斜めに転がっているお友達が多かったです。
その後、ちゅーりっぷ組のお友達と一緒に、運動会で踊るリズムの練習をしました。


7月14日(火)
今日は、11時30分までこひつじの時間でした。
たっぷり園庭で遊びました。
今日から園庭に設置されたプールで遊ぶことが出来たので」、みんなシャツとパンツになって、小さい子用のプールに入りました。
ぞうさんのジョーロや水でっほうを使って、先生やお友達とかけ合って楽しそうに遊んでいましたよ。


7月16日(木)
粘土遊びをしました。
みんな朝から楽しみにしていて粘土をもらうと、すぐに遊び始め、型抜きでうさぎやねこなどの形を作ったり、道具を使って伸ばしたり、切ったりして楽しんでいましたよ。


7月17日(金)
ちゅーりっぷ組のお友達と一緒に園庭のプールで遊びました。
隣のプールでは、年少さんが遊んでいて、ちゅーりっぷさんとひよこさんは、小さい子用のプールに入り、ぞうさんのジョーロを仲良く使ったり、うつ伏せになって足でバチャバチャさせたりして楽しんでいました。
そして、昼食のおにぎりは、ちゅーりっぷ組のお部屋のウッドデッキで仲良く食べましたよ。
  1. 2020/07/17(金) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3705-a4dee502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)