FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

エルマー と りゅう組(年長)

2020年7月6日(月)~7月10日(金)
エルマー と りゅう組(年長)
51sZmnfnFDL.jpg

7月7日(火)
お泊り会に向けての取り組みをしました。
六人ずつ六グループに分かれて、グループ名や係決め、しおりに名前の記入をしました。
係は調理係(夕食のカレー作り)、外係(はんごうやドラム缶風呂に使う焚き木に準備)の二つです。
みんなで意見を伝えあいながら進めていましたよ。
しおりは夏休み前に持ち帰ります。


7月9日(木)
前半、後半に分かれて、体育遊びを行いました。
跳び箱・平均台・マット遊びをしましたよ。跳び箱は初めて挑戦するお友達も多くいましたが、手のひらをパーにして跳び箱の上に置くなどの約束事やコツをしっかり聞いて、何度か取り組むと上手になっていました。
マットはでんぐり返しか、側転どちらか選んでもらいチャレンジしましたよ。


7月10日(金)
ネイチャーらんどでした。
バスでウォーキングセンター前に到着し、礼拝や身支度をしました。
森の中での礼拝という事で、目をつぶり耳を澄ますと、鳥の鳴き声やセミの鳴き声が聞こえましたよ。
「このみち、まえもとおったよ!」「ここに、かんばんがあるはず」と、昨年の事も思い出しながら歩いていました。
そして「キャンプ場」に到着すると、木の上にリスが!!職員は見えなかったのですが、見つけたお友達も半分くらいいて、盛り上がっていました。その木の近くでリスの巣がありそうと探索していましたよ。
ウォーキングセンター前に戻り、昼食です。たくさん汗をかきましたが「もりのきに、ありがとう!」と言いながら涼しさや日陰になっていることを感じているようでした。
帰りは頑張って歩き、ホールでしっかりとダニチェックを行いました。
着替えのご協力など、ありがとうございました。

(^^)/
  1. 2020/07/10(金) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3708-326dec06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)