FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こん と あき組(年中)

2020年7月27日(月)~7月31日(金)
こん と あき組(年中)
500_Ehon_10.jpg

7月28日(火)
この日は、運動会に向けて年長組さんと一緒にあやめ公園へ行き、リレーとよさこいの練習をしました。
とても良いお天気の中お外での活動は、風も感じながらとても気持ち良かったです。
初めて年長組さんと一緒に練習をして難しいところもありましたが、またこれから練習を重ねてかっこいいところをお父さん、お母さんに見せられるように頑張ります。
お弁当は、幼稚園に帰ってからみんなで食べましたよ。
沢山動いた後のお弁当はとっても美味しくて「やっぱりおかあさんのつくるおべんとうはおいしいなぁ」と教えてくれるお友だちもいましたよ。


7月30日(木)
サッカーが始まりました。
この日もあやめ公園へ行き、濱本コーチと楽しい時間を過ごしましたよ。
みんなボールを全力で追いかけて良い汗をかきましたよ。
最後はゲームもして男の子、女の子力を合わせて対決しました。


7月31日(金)
この日で一学期が終わり、七月からこんとあき組に来ていた、あらた君ともお別れの日になりました。
終業日礼拝をし、園長先生と一緒に一学期に幼稚園であった楽しかった思い出を振り返りました。
その後は、あらたくんとのお別れ会もし、短い間でしたが一緒にサッカーやバルシューレ、泥水遊びもして沢山楽しい思い出が出来ましたよ。
みんなからプレゼントを渡し、あらたくんからもプレゼントを頂きましたよ。
ありがとうございます。
これから夏休みに入りますが、みんな風邪や怪我に気を付けて、また、夏休み明けに元気な顔を見せて下さいね。

(^^)/
  1. 2020/07/31(金) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3716-06cf2a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)