FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぐり と ぐら組(年少)

2020年9月14日(月)~9月17日(木)
ぐり と ぐら組(年少)
41TQ3K3C6GL.jpg

運動会も皆さんのご協力の中、無事に終えることが出来ました。
ありがとうございました。

(^^)
そんななか運動会が終わっても、年長さんや年中さんと一緒に、よさこいを踊ったり、たまごの車で園内をドライブして楽しんでいますよ。

9月15日(火)
運動会の絵を描きました。
「はしっているところ!」「おんぶしてもらっているところ!」「メダルもらったところ!」と、楽しそうにそれぞれの思い出を描いてくれましたよ。
そして、おじいちゃん・おばあちゃんに敬老の日のハガキをポストに投函してきました。
セブンイレブンのポストまで行き、無事に届くように思いを込めましたよ。
初めてポストを利用した子もいて、「はじめていれたぁ」と、嬉しそうに教えてくれました。もう着いたでしょうかね。

(^^)

9月17日(木)
楽しみにしていたバス遠足がありました。
天候が心配されていましたが、みんなの思いが届いたのか、雨が降ることな北海道子どもの国(砂川市)に行ってくることが出来ました。
「おやつたのしみ~」「いっぱいあそぶ~」と、バスの中でも元気一杯ののぐりとぐらさん。
到着してピラミット前で写真を撮りましたよ。
その後、『ふしぎのもり』で、アスレチックで遊びました。
吊り橋があったのですが、はじめは「こわいな~」とどきどきしていた子もいましたが、「だいじょうぶだよ」「がんばって」とお友だちが励ましてくれていました。
お昼は、おにぎりと楽しみにしていたおやつを食べてエネルギー満タン!!『ふわふわドーム』や『ピラミット』で、またまたたくさん遊びました。
帰りのバスの中では、ほとんどのお友だちが、ぐっすり寝ていましたよ

(^^)v
  1. 2020/09/17(木) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3744-0bc5e0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)