FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

第53回運動会

2020年9月12日(土)
第53回運動会

今日は待ちに待った運動会当日です。
会場は、スポーツセンターです。
今年度はコロナウイルスの関係で二部に分かれての開催になりました。


第一部
ちゅーりっぷ組(未就園)
ひよこ組(満3歳)
ぐり と ぐら組(年少)

第二部
こん と あき組(年中)
エルマー と りゅう組(年長)

第一部プログラム
開会式
かけっこ (ちゅーりっぷ・ひよこ組・年少組)          
リズム“あっち・そっち・こっちでどっち?”(ちゅーりっぷ・ひよこ組)
リズム“キッチンオーケストラ”(年少組)
親子競技“ちからをあわせてぐりとぐら”(ちゅーりっぷ・ひよこ組・年少組)
閉会式

第二部プログラム
開会式
かけっこ (年中組、年長組)         
リズム“よさこいソーラン”(年中・年長組)
団体競技“勝利を掴みとれ!2020 (年長組団体)
親子競技“こんとあきの大冒険”(年中組)
親子競技“この手に勝利を”(年長組)
リレー“走れ聖十字っ子2020(年中・年長組)
閉会式
 
第一部、第二部共に、開会式から始まり池田チャプレンのお祈りで、運動会がスタートしました。

かけっこはでは、子ども達一人ひとりの頑張る姿が見れましたね。
緊張のあまりいつも通りの力が発揮できなかった子もいましたが、みんなの頑張っていましたね。


リズムでは、それぞれの年齢に合った可愛い姿や力強くかっこいい姿を見せてくれました。
リズムが終わった時の「やりきった~~」という表情に感動させられました。


ちゅーりっぷ組とひよこ組のリズムの時には、親子ちゅーりっぷに通うお友だちもお家の方と一緒に参加して、とても可愛らしいリズムを披露してくれましたね。
親子競技では、保護者の皆さんに参加して頂きありがとうございました。
どの学年の親子で楽しい時間を過ごして頂けたのではないかと思います。

 
年長団体の綱取りでは、作戦タイムの時から相手の動きを観察して、一本でも多く綱を自分の陣地に引き込むには、「どうしたらいいか?」という気合が感じられましたね。
練習の時から盛り上がっていた競技でしたが、本番はさらに真剣でみんなで協力する姿が輝いていましたね。


最後の年中・年長組のリレーでは、熱戦が繰り広げられましたね。
みんなの思いが一つのバトンに込められ受け継がれていく瞬間は、何とも言えない感動で鳥肌が立ちました。


様々な制約がある中ではありましたが、子ども達が楽しく頑張り、輝ける運動会になったこと。
保護者の皆様のにご理解とご協力を頂き、運動会が開催できた事に感謝と喜びを感じる1日となりました。
今日の運動会を糧に、またこれからも力を合わせて、沢山の事に挑戦していきたいと思います。
本日は本当にありがとうございました。

(^^)
  1. 2020/09/12(土) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3745-9cb6444d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)