FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こん と あき組(年中)

9月23日(水)~9月25日(金)
こん と あき組(年中)
500_Ehon_10.jpg

9月24日(木)
今日は子どもたちが待ちに待ったバス遠足の日です。
天候も安定しており、みんなの思いが神様へ届いたのかな?そんなお話をしながら、いざ、円山動物園へ。
動物園に到着してからは、こんさん、あきさんの2グループに分かれて園内を見学しましたよ。
こんさんの仲間たちは、ゾウさんやキリンさんなど大きな動物に大盛り上がりでしたよ。
スローロリスがいるちょっぴり暗い獣舎の中も、「どきどきするね」「たんけんみたい!」と楽しそうでした。あきさんの仲間たちは、ライオンに大盛り上がり!ちょうどガラスの向こうから、みんなをじっと見つめていて、ちょっとドキドキするけど「かっこいい・・・」と釘付けでした。


おにぎりの時間と、おやつタイムもみんなでシートを寄せ合いながら、楽しい時間を過ごしました。
まだまだ見たい動物も沢山いましたが、「こんどはあれもみたいね」「あんなどうぶつもみたかったね」なんて思い出話に花を咲かせた帰りのバスでは、気付けば、うとうと夢の中のお友だちも。
ゆっくり休んで、また元気に登園して下さいね。
  1. 2020/09/25(金) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3751-9405d81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)