FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぐり と ぐら組(年少)

2020年9月28日(月)~10月2日(金)
ぐり と ぐら組(年少)
41TQ3K3C6GL.jpg

9月29日(火)
今年度初めてのリズムがありました。
教えてくださるのは、みやの・ みき先生です。
最初に手遊びや足でグー・チョキ・パーの動きをしました。その後は、ペアになって、『なべなべそこぬけ』や『メリーさんの羊(手押し車)』を協力して頑張っていましたよ。
他にも『ブリッジ』や『とんび』や『おおわし』になって走ったり、縄をジャンプして飛び越える動きは、夢中になって行っていたみんなでした。


10月1日(木)
久し振りに折り紙制作をしましたよ。
季節も秋になったので、『どんぐり』を2個作りました。
そのどんぐりに顔を描いて、前回作ったカゴに入れて完成させました。
「かわいいね♡」と笑顔のぐりとぐらさんでしたよ。


10月2日(金)
年長さんとお出かけをしてきました。
ぐり組さんとエルマー組さんは、室蘭本線跡地緑地へ。
ぐら組さんとりゅう組さんは、駒園公園へ行ってきたのですが工事中の為、『くさぶえ公園』へ行ってきましたよ。
年長さんが優しく手を繋いでリードしてくれたり、一緒に遊んだり、おにぎりを食べたり・・・と、楽しい時間を過ごしてきましたよ。
ぐり組とぐら組さんは、ちょっぴり疲れたようで帰りの会ではウトウトする子もいました。

(-_-)zzz
  1. 2020/10/02(金) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3754-e29aebbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)