FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ちゅーりっぷ組(未就園・親子分離)

2020年9月28日(月)~10月2日(金)
ちゅーりっぷ組(未就園・親子分離)
8_2020060602442629b.png

9月28日(月)
バルシューレでした。
バスで教育大学まで行き、大きな体育館でのびのびと体を動かしてきました。
最初に宝探しをしました。
小さな三角コーンの中に隠れているボールを見つけてカゴに入れるプログラムでした。
何回もコーンの中を見てボールを探していましたよ。
もう一つは大きいボールを大きなカゴにポーンとシュートするプログラムでした。
転がっているボールを何度も取りに行くのですが、一人一つだけもってシュートするというルールを守りながら頑張ってボールを運んでいましたよ。
最後に風船やボール、平均台で自由に遊びとても喜んでいましたよ。


9月29日(火)
ひよこ組さんと公園まで散歩に行ってきました。
歩くのも上手になってきたので、あっという間に草笛公園に着きましたよ。
うれしくて楽しくて大はしゃぎのみんな。
ずーっと走り回っていたので帰り道ちょっぴり疲れていましたが、お弁当をモリモリ食べて笑顔で「さようなら」ができましたよ。


10月2日(金)
ひよこ組さんと一緒に一日過ごしました。
おやつにフルーチェを食べた後、みんなで宝探しゲームをしましたよ。
小さなペットボトルを宝物にして、先生が隠した宝をみんなに探してもらいましたよ。
一生懸命お部屋の中を探して、見つけたときは凄く嬉しそうに見せてくれました。
見つけたお友達には手にスタンプをおしました。
三つスタンプがあつまったら隠す人になり、先生と一緒に静かにこっそり隠しましたよ。
最後には全員見つけることが出来たので「がんばったねシール」をプレゼントしました。
腕やほっぺに貼り、嬉しそうなみんなでした。

(^^)
  1. 2020/10/02(金) 18:40:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3756-abc09fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)