FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ちゅーりっぷ組(未就園・親子分離)

2020年12月21日(月)~12月22日(火)
ちゅーりっぷ組(未就園・親子分離)
8_2020060602442629b.png

12月21日(月)
南コミュニティーセンターで予定していたバルシューレですが、バスでの移動が難しいため幼稚園のホールで行いました。
今回はスカーフとボールを使ったプログラムを行いましたよ。
スカーフを丸めて上に投げキャッチしたり、頭や膝をタッチしてからキャッチしたりと頑張って挑戦していました。
ボールを宝物として手に持ち、踏切になっている先生をよく見ながら開いている道を選んで、楽しく考えながら進んでくことも出来ました。
三学期も楽しく参加していけたらいいですね。


12月22日(火)
今学期の終業日だったので、クリスマスお楽しみ会をしました。
ホールやお部屋で遊んだ後に、エプロンと三角巾をつけミニドーナツ作りをしました。卵や小麦粉などをボウルに入れてみんなに混ぜてもらいました。
たくさんたくさん混ぜてくれたのでおいしそうな生地ができました。
焼きあがるまでお部屋で遊んでいたのですが、待ちきれずに焼いている先生のそばから離れずに待っている姿がとても可愛かったです。
仕上げに砂糖やチョコスプレーをかけ、クリスマスツリーの様に盛り付けしましたよ。
おにぎりをパクパクといつもより大きな口で食べ、直ぐにドーナツを食べ始めました。
ひよこさんからクッキーももらい、豪華なデザートになりました。
みんなニコニコと笑顔でさようならできて嬉しかったです。
リースも持ち帰っているのでぜひ飾って下さいね。
これから長い冬休みになるので、体調に気を付けて楽しく過ごして下さいね。
二学期もご理解ご協力ありがとうございました。
三学期も宜しくお願い致します。
  1. 2020/12/22(火) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3812-14150b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)