FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

エルマー と りゅう組(年長)

2021年2月8日(月)~2月12日(金)
エルマー と りゅう組(年長)
51sZmnfnFDL.jpg

2月9日(火)
りゅうさんが、お茶会前最後の茶道でした。
本番さながらの流れで確認しましたよ。
久し振りの主菓子でしたが、箸の扱いがとても上手なお友だちが多くいました。
少ないお稽古回数でしたが、よく覚えて頑張ってくれたと思います。お茶会、緊張もあるかと思いますが、ご亭主さんを楽しんでできると良いですね。
エルマーさんは、ひなまつり制作でした。
説明をよく聞いて一生懸命仕上げてくれましたよ。


2月12日(金)
長い間延期になってしまっていた調理保育でした。
朝からとても楽しみに登園したお友だちが多くいました。
まず味噌汁作りからスタートです。
エルマーさんは玉ねぎ、りゅうさんは豆腐と油揚げを切りました。
そのあとそれぞれのデザート作りです。エルマーさんは、牛乳、卵、ヨーグルトとパンケーキの粉を混ぜて、ホットプレートで焼きました。
一人ひとり引っくり返してもらいましたよ。
りゅうさんは、クリームチーズ、生クリームなどを混ぜて生地を作りました。
少しずつオーブンから良い香りがしてきましたよ。
稲刈りをしていたお米も炊き上がり、塩おにぎりをみんなで握りました。
あっという間に食べ終えて、おかわりをするお友だちがたくさんいましたよ。
  1. 2021/02/12(金) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3824-21d228ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)