FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぱんだ組(年中)

2014-08-20(水)
ぱんだ組(年中)

天候が不安定だったので、予定を変更し、はじめに夏休みの絵を描きました。
「夏休みに花火した人? 海に行った人?・・・」と尋ねると元気良く「はーい!」と手を上げていましたよ。
「楽しかった事を描いてね」と言うと、キャンプや虫捕りをした絵、花火を観ている絵など、それぞれ楽しかった思い出を画用紙一杯に描いていました。
みんなの絵が出来上がると折紙で船を作りました。


先生のお手本をよく見ると、上手に折れるのですが、一つ一つ折る度に おしゃぺりをして、集中が切れるので、シッカリ見るようにみんなに声掛けをしました。
一学期に作った魚二つも合わせて、海の台紙に貼りましたよ。
明日、絵を描き加えたら完成になります。


DSC07528.jpg


最後にホールで、縄跳びの練習をしました。
年長さんになるまでに、10回連続で跳べるようになる事が目標ですが、一人の女の子がクリアしました!!
縄跳びの結び方を忘れてしまっている子が多かったので、もう一度練習が必要です。





語り聞かせ
ももいろきりん

00062910.jpg

絵本
ねずみのかいすいよく

ねずみのかいすいよく
  1. 2014/08/20(水) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/390-6d424c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)