FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぞう組(年長)

2014-08-20(水)
ぞう組(年長)

今日は2学期初めての茶道がありました。
前回から日にちが経っているので、忘れてしまっている事も多いかなと思いました。
しかし、姿勢や礼の仕方、歩き方などシッカリと行ってくれていました。


久し振りの茶道と云う事で、集中力が続かず注意されてしまう場面もありましたが、最後までやる気を持って取り組んでくれていましたよ。
茶道を継続して行い、集中力を高めていって欲しいですね。
また、茶道の日は名札を付けてきて下さいね。
宜しくお願いします。


P8200001.jpgP8200003.jpgP8200004.jpg

合間には夏休みの絵を描いてもらいました。
花火に行った事、海に行った事、キャンプに行った事などの絵を上手に描いてくれていましたよ。
それぞれ嬉しそうにお話も聞かせてくれました!


その後、グループ替えを行いました。
今回もクジ引きを行い、盛り上がりましたよ。
それぞれのグループで話し合い、係や名前を決めてもらいました。
自分の意見だけでなく、他のお友達の意見も聞いている所や譲り合っている姿を見て成長を感じました。
スムーズに決まって良かったね。

(*^_^*)
  1. 2014/08/20(水) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/393-60827da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)