FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぱんだ組・こあら組(年中)

2014-10-23(木)
ぱんだ組・こあら組(年中)

今日の詩吟は、年中さんの成長を感じられる場面が多くありました。
始まる時から姿勢も正しく、真剣な表情のお友達が多かったのですよ。
その様子をまゆみ先生が褒めて下さったので、挨拶も「偶成」の素読も大きな声で出来ていました。


吟詠も上手になってきたので、今日は列ごとの発表の後に、一人ずつ前に出ての吟詠も行いました。
挙手してもらい、6人のお友達が、順番に皆の前で吟詠をしました。
大きな声で最後まで頑張ったり、抑揚をつけようと頑張ったり、年少の頃は人前が苦手だった子も、挑戦したいと手を挙げ、最後までやりきり・・・それぞれの頑張りが伝わってきました。
まゆみ先生も「前に出るのは勇気がいるけれど、みんな頑張ったね」と言って下さいました。
やってみたいけれどちょっと自信がなくて迷っている子や、お友達に触発されてやってみようと手を挙げる子、時間が無くなってしまったので次回頑張ろうと思っている子、様々な姿が見られました。


RIMG1418.jpgRIMG1422.jpgRIMG1425.jpg
RIMG1429.jpg

その後、こあら組は頑張ってエネルギーが切れたので、早目の昼食をとって午後はゆっくり遊びました。
ぱんだ組は、公園で拾ってきた落ち葉を使っての製作をしましたよ。




ぱんだ組の絵本読み聞かせ
おちばシャックシャック

おちばシャックシャック



写真は後程掲載します。
  1. 2014/10/23(木) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/583-42f65c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)