FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中)

2014-10-30(木)
こあら組(年中)

今日は、お天気が良かったので、予定通り公園へお出掛けました。
目的地は、南台公園です。
途中、干してある大根を見たり、冬囲いの様子を見たりしながら、「冬への準備だね~」と話しながら歩いていきました。
行く道も、公園も落ち葉が一杯で秋真っ盛りでした。
緩やかな上り坂で「つかれた~」と言う子もいましたが、「ねんちゅうだから、がんばられる」と自分も周りも励ますような、頼もしい声も聞こえてきました。


到着すると、遊具で思い思いに遊ぶみんな。
長い滑り台も人気で、戻り道のロッククライミング共々何度も何度も挑戦して楽しんでいました。
鬼ごっこをしたり、ロッククライミングに宝物を転がして、それを獲得する遊びをしたりしているうちに、お昼ご飯の時間に。
ポカポカ陽気の中、くっつきあって、「おいしいね」「(おべんとうの中身を指して)これみて~♪」などと会話も盛り上がっていました。
(ハロウィン仕様のお弁当になっているお友達も多かったのですよ)


木々の中で、伸び伸び遊ぶのは、やはり気持ちが良いですし、そんな環境があることは幸せな事ですね。
帰り道も一生懸命に歩くみんな。
これから寒くなりますが、またみんなでお出掛けしたいと思います。


IMG_1335.jpgIMG_1336.jpgIMG_1337.jpg
IMG_1338.jpgIMG_1339.jpgIMG_1340.jpg
IMG_1341.jpg
  1. 2014/10/30(木) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/600-ba851dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)