FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中)

2014-11-28(金)
こあら組(年中)

今日もクリスマス会に向けて、聖誕劇での年中組の出番の歌や台詞、最後の歌の練習をしたり、聖誕劇と同じ場面の絵本を読んで少し説明したりして過ごしました。
頑張っているので、今度、年長さんと一緒に練習する日が楽しみです。


祝会の練習もしました。朝から「ぼくのことば(台詞)なんだっけ、おしえて」と言ってくれるお友達もいて、期待が伝わり嬉しかったです。
海賊になって楽器やダンスを行うのですが、途中の台詞も、昨日より大きな声で言えるようになっていました。

その後は、春日公園にお出掛け。暖かな陽気の中、途中のバス停で休憩したり、春日公園で山から転がったり、近所の男の子に声を掛けたり、かくれんぼをしたり、滑り台を滑ったり、木の実を集めたりと楽しんでいました。

IMG_1478.jpgIMG_1480.jpgIMG_1481.jpg

「おそとでたべたい」「おにぎりもってきたらよかったね」と話していたみんなでした。


IMG_1482.jpgIMG_1483.jpgIMG_1484.jpg



絵本
きりすとのたんじょうクリスマス
  1. 2014/11/28(金) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/684-c6feeccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)