FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

きりん組(年長)

2014-01-20(火)
きりん組(年長)

今日から3学期の同年齢クラスが始まりました。
何故か少し緊張している様子の子ども達に
ビックリでした。
でも、直ぐにいつもの元気印の子ども達に戻り、安心しました。


今日はまず、3学期神様に守られ、愛されて過ごすことができるようにと礼拝から始まりました。
その後は、3学期の年長さんの行事や活動などを話しながら、カレンダーに書き込みました。
歩くスキーや学校訪問、お茶会などがあり、沢山の事があってカレンダーが真っ黒になりましたよ。
「どの活動、行事も子ども達は楽しみにしていますので、風邪などで休まないようにしようね!!」という話もしました。


今日の最後は、冬休みの思い出の絵を描きました。
今回は、スキーの絵が多く、萩の山スキー場で、リフトに乗っている楽しそうな絵が沢山ありましたよ。
話をよく聞くと「しょうがっこうでスキーがあるかられんしゅうした!!」と教えてくれました。
他にはお家の前でのソリ遊びや、お出かけの絵など楽しかった事が伝わって来ましたよ。




語り聞かせ
エルマーとりゅう

エルマーとりゅう



写真は後程掲載します。
  1. 2015/01/20(火) 18:50:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/767-956a20de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)