FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

うさぎ組(年少)

2014-04-25(金)
うさぎ組(年少)

今週はとても良いお天気が続きましたね。
暖かな日差しの中、今日は環境教育の一環で、園舎の周りをぐるりと周ってゴミ拾いを行ってきましたよ。

園庭フェンス前を通ると、鯉のぼりが風に吹かれて元気に泳いでいました。
朝、窓から覗くといつも元気なくダラリと垂れている鯉のぼりが、今日は元気とあって子ども達も「およいでる!」と嬉しそうでした。
鯉のぼりを過ぎ、ゴミはどこかと探して歩み進めると、空き地に出ました。
そこで、繋いでいた手を一旦離し「ひとり一つは拾えるように頑張ろうね」と約束してからゴミ拾いを開始!
冬の間は大きな雪山だった所でしたが、今ではもうほんの少ししか雪は残っていませんでした。
雪が融けて、その下に隠れていた、お菓子や飲み物のゴミなどを皆んなで頑張って拾いました。
「先生あったよ!!」と何度も探して持って来てくれるお友だちばかりでしたよ。


P4250093.jpgP4250094.jpgP4250095.jpg

園に戻ってからは、園庭をぐるりと回って園庭探検もしました。
外はもうすっかり春です。
「早く、お外で遊びたーい」と待ち遠しい、うさぎ組の皆さんでした。
  1. 2014/04/25(金) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/78-932ba95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)