FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぱんだ組・こあら組(年中)

2015-02-20(金)
ぱんだ組・こあら組(年中)

3月6日のお別れ会に向けて、出し物の練習をしました。
ぱんだ組・こあら組で、それぞれ歌やセリフの練習をしていて、今日は初めての合同での練習でしたよ。


年中組は、「ウサギとカメ」の劇をしますが、歌担当・ナレーター担当と役担当毎に別れています。
ホールに集合し、一通りの流れを子ども達に伝えながら、練習してみました。
初めてでしたが、どの担当も上手で先生達が驚いたくらいです。
まだ、ナレーターのお友達がセリフを覚えていなかったり、待っている時の姿勢が悪く、頑張らなければならない所もあります。
今日は二回練習して終わりにしました。


お部屋に戻ってからは・・・
ぱんだ組は、ぞう組のお兄さん・お姉さんへのプレゼント作りをしました。
牛乳パックを使って、宝箱を作っています。
また、縄跳びの練習もしましたが、目標としている10回を跳べるお友達は、六人でした。
もっと、練習が必要と感じました。


絵本
とうさんごりら
とうさんごりら



こあら組は、ひな祭り製作の続きをしました。
おひな様とお内裏様を折り紙で折りました。
途中少し難しい箇所もありましたが、頑張って仕上げました。
顔をクレヨンで描き、昨日の はじき絵の画用紙に貼り、烏帽子の扇、桃の花で飾って完成しましたよ。


語り聞かせ
ネコのタクシー④
ネコのタクシー



写真は後程掲載します。
  1. 2015/02/20(金) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/844-e94c0d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)