fc2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

今日の出来事

2015-02-27(金)
今日の出来事

朝の外遊び
久し振りに雪が降り、園庭にも少しだけ積もりました。
雪遊びを楽しみにしていた子ども達は、シールを貼ると張り切って外へ飛び出して行きましたよ。


年少さんは、設定保育で萩の山へソリ遊びに行くため、朝はお部屋の中で遊びに来ました。
ベタベタ雪だったので、直ぐに雪玉や雪だるまが出来るので、みんなで雪だるまを繋げて、『雪のいもむし』を作る事になりました。
それぞれの場所で雪だるまを作って、転がしていくと、大きくて重たい雪だまがなんと13個も出来ましたよ。
全部を繋げて可愛い、イモムシの完成。
顔はニンジンで目や鼻を作り、触覚は雪で作り・・・


年長組の子ども達が一番張り切ってくれていました。
そして、イモムシに乗る事も出来、みんなで記念写真をとりましたよ。

(*^^*)

また、坂の横を掘って、二つ目のかまくらを作ったり、雪合戦でも盛り上がった今日の朝の外遊びでした。
あと何日、今日みたいに外で楽しくあそべるかな?


年長組
今日は、ホールで卒園式とお別れ会の練習をしました。
卒園式では、全員の子ども達が、一人ずつ「将来の夢」を発表しますので、今日はその練習も全員しました。
みんな、しっかりとした夢を持っている事に感心しました。
当日も今日のように大きな声で言えるといいのですが・・・・お別れの言葉や卒園の歌の練習もして、入場から退場まで行う事が出来ましたよ。


その後はお別れ会の練習です。
楽器・ダンス・歌と、みんながやりたい事を全部組み込んだプログラムなので、楽しんで行ってくれました。
いよいよ卒園なんですね・・・




写真は後程掲載します。
  1. 2015/02/27(金) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/874-e30a9837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)