FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

りす組(年少)

2015-03-19(木)
りす組(年少)

「びっくりパフェつくるんだねー」と、朝からウキウキのりす組さん。
でも、その前に明日の終業式の練習です。


みんなで、ホールに集まり、入場→証書授与→退場と本番と同じ流れで行いました。
初めての練習だったので、緊張してしまったのか、返事も小さな声となったり、キョロキョロしたりしていました。
でも「あしたは かっこよくできる!」と、頼もしく約束してくれましたよ。


そして、お部屋に戻ると(今日は、多目的室で過ごしました)いよいよ『びっくりパフェ』作りです。
火曜日に作った、イチゴ・チョコ・ヨーグルトの三種類のアイスに、みんなで話して決めた、バナナ・ポッキー・チョコフレークのトッピングをカップに入れましたよ。
お弁当を食べたお友達から食べましたが、「さいこうに おいしい!」「おいしいねー❤」と、ニコニコでした。
(^^)
美味しい物、沢山食べたから、ぱんだ組になっても頑張れるようですよ


DSC07818.jpgDSC07819.jpgDSC07820.jpg
DSC07821.jpg

そして、みんながもう一つしたかった『鉄棒』はパフェを食べた後に遊びました。
今日で、りす組で過ごすのも最後なので、いつもはタッチで「さようなら」と一人ずつしますが、特別に『ギュー』と、みんなにしてもらいました。


長いようで短かったこの一年。
子ども達の大きな成長を近くで、見る事が出来てとても幸せな時間を過ごす事が出来ました。
保護者の皆様には、いつもご理解とご協力を頂きまして、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

りす組 あべ・けいこ

DSC07755.jpg
  1. 2015/03/19(木) 18:05:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/906-d1e18a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)