聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

うさぎ組(年少)

2017月11月13日(月)~11日17日(金)
うさぎ組(年少)
DSC06498_201711172124333f0.jpg

今週は、クリスマス制作を完成させました。
デカルコマニーで作ったツリーに星を貼りました。
また、切った三角や丸のパーツを貼り合わせるとサンタさんに変身。髭の部分は自分の手形で作りました。
可愛く顔を描くと、「サンタさんできた~」と嬉しそうなみんなでした。
紙の周りに絵を描くと、雪だるまや欲しいプレゼント、妖精さんを描いているお友達もいましたよ。


クリスマス会に向けて、練習も少しずつ始まっています。
みんなで、セリフを頑張って覚えていますよ。




11月13日(月)
P1070972.jpgP1070974.jpgP1070975.jpgP1070983.jpgP1070986.jpgP1070988.jpg

11月16日(木)
RIMG4188.jpgRIMG4191.jpgRIMG4197.jpg
P1080248.jpgP1080250.jpgP1080252.jpgP1080260.jpgP1080262.jpgP1080265.jpg

11月17日(金)
RIMG4217.jpgRIMG4221_20171119202903a36.jpgRIMG4223_20171119202905676.jpg
P1080376.jpgP1080378.jpgP1080379.jpgP1080385.jpgP1080390.jpgP1080394.jpg
  1. 2017/11/17(金) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りす組(年少)

2017月11月13日(月)~11日17日(金)
りす組(年少)
DSC06497_201711172124313e8.jpg

11月13日(月)
P1080015.jpgP1080016.jpgP1080017.jpgP1080018.jpgP1080022.jpgP1080026.jpg

11月16日(木)
クリスマス会の祝会に向け、劇の練習をしました。
りす組さんは、おおきなかぶ?の劇をします。

RIMG1348_201711192052201c4.jpgRIMG1355.jpgRIMG1358_2017111920522054f.jpg

一人ひとり、自分の名前を大きな声で言ったり、みんなでのセリフも頑張って言いますよ。
自分の役を覚え、本番まで楽しく練習頑張ります。


P1080227.jpgP1080231.jpgP1080233.jpgP1080239.jpgP1080241.jpgP1080242.jpg

11月17日(金)
今日も祝会の練習をしました。
並んで綱を引き、「うんとこしょ、どっこいしょ」と元気な声がお部屋中ひびいてました

RIMG1384_2017111921013605f.jpgRIMG1390_201711192101370b7.jpgRIMG1392_2017111921013986c.jpg

段々と声も大きく出せるようになり、ニコニコと活動に取り組んでいますよ。

(^^)

P1080395.jpgP1080397.jpgP1080398.jpgP1080401.jpgP1080407.jpgP1080408.jpg
  1. 2017/11/17(金) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

収穫感謝祭の様子について

収穫感謝祭の様子について

10月31日(火)に行われた「収穫感謝祭」の様子は、近日中にblogとDropboxにアップします。
以上宜しくお願いします。

P1070023.jpgP1070053.jpgP1060995.jpg
  1. 2017/11/16(木) 09:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゅーりっぷ組(未就園・親子一緒)

2017-11-15(水)
ちゅーりっぷ組(未就園・親子一緒)
hana01_1_20171117204707c7b.png

登園して少し遊んだ後、バスに乗っていわみざわ公園内の色彩館に行って来ました。
まずはおやつを食べて、風船遊びをしました。
色とりどりの風船を追いかけたり、持って満足そうでした。
それから親子一緒に散歩をして、その後はかくれんぼをしました。
「もういいかい」「もういいよ」と声をかけるまで上手にかくれていましたよ。
いい笑顔いっぱいでした。
バスに乗って帰って来て、さようならをしました。
  1. 2017/11/15(水) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月お誕生会

2017-11-14(火)
11月お誕生会
P1080043_20171116024501022.jpg

今日は、11月生まれのお友達のお誕生会でした。
12名のお友達をお祝いする予定でしたが、二名のお友達がお休みになってしまいました。


初めに、礼拝堂で礼拝を行いました。
静かな気持ちになり、お祈りをするみんな。
その姿を温かく見守るお家の方の姿がありました。
池田チャプレンから一人ひとり祝福のお祈りをして頂きました。


P1080057.jpgP1080069.jpgP1080075.jpg

最後に、集合写真を撮りましたよ。

P1080087.jpg

礼拝後は、縦クラスに戻りクラスのお友達とお祝いをしましたよ。
特技披露では、ブリッジ、前転、平均台。他にも縄跳びを35回も跳んだお友達もいましたよ。
自信を持ち発表をしてくれていました。


お家の方には、子ども達から心を込めて作ったメッセージカードを送りました。
お家の方も喜んでくれていましたね。


その他には、ジャンケン列車などのゲームをして過ごしました。

さくら組
RIMG6597.jpgRIMG6602.jpgRIMG6609.jpg

すみれ組
RIMG0511_20171116023818056.jpgRIMG0517_20171116023816465.jpgRIMG0527_20171116023818631.jpg

ひまわり組
RIMG4123.jpgRIMG4130_20171116024137044.jpgRIMG4140.jpg

次はホールへ移動しての祝会です。
自己紹介をしてもらい各クラスからの歌のプレゼントがありました。


すみれ組
 いぬのおまわりさん
P1080109.jpg

さくら組
 いとまき

P1080113.jpg

ゆり組
 たきび
P1080113.jpg

ひまわり組
 アップルパイひとつ
P1080122.jpg

最後に、ゆかり先生の出し物でマジックを行いました。
一緒に「ちちんぷいぷいのぷい」と唱えてもらうと、みんな大きな声を出してくれ、盛り上がってくれていました。


P1080124.jpgP1080125.jpgP1080127.jpg

今日は、胃腸炎の感染予防として調理が中止となり、縦クラスでお弁当とゼリーを食べましたよ。
みんなでお話をしたりしながら楽しい時間を過ごしました。

(=^^=)

P1080152.jpgP1080163.jpgP1080171.jpgP1080179.jpg



Dropbox
2017年度 > 行事・全体・クラス合同 > 2017年11月 > 2017-11-14 11月お誕生会
  1. 2017/11/14(火) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ